2023キタザニア 完全開催


この夏はやっとイベントができるようになり久々にキタザニア(二見北小学校で行われる職業体験イベント)と夜の夏祭りが完全開催されました。



小西建築は例年通り、棟上げ体験で参加しました。


職業体験に参加すると同日夕方から行われる夏祭りで使える券がお給料としてもらえます。



その券を持った子どもたちで夜店の方も大変な賑わいでした。

スクリーンショット 2023-10-03 162534.png

柱にはいろはと数字が書いてあり、それを見ながらどこに運んでどこに嵌めるかを子供たちに考えてもらって作業を進めていきます。


スクリーンショット 2023-10-03 162758.png


にこちゃんマークは娘です。スタッフとして参加しました!

スクリーンショット 2023-10-03 162828.png

暑い中でしたが、今回は低学年は親子で作業してもらいました。



子どもは相談できる安心感もあるし、保護者の方も間近でお子さんの頑張る様子が見れて楽しんでいらっしゃるように思いました!(^^)!



汗をふきふきっみんなで協力して完成です、きっと親子の夏の思い出になったと思います♪



息子、釣りにハマる

  • 投稿日:2023年 10月 3日
  • テーマ:

子どもも大きくなると夏休みだからどこかへ出かけるということもなくなってきました。


でも、この夏は下の子が釣りに目覚めたようで、小西とよく釣りに行くようになりました。

スクリーンショット 2023-10-03 143030.png

まだ暗いうちから淡路に渡り、キス狙い。

朝焼けが見たいと思ってこの日はついていきました。

最高に気持ち良かったです♪

ss.png

今までは足元が心配でしたが、体も大きくなってきたので夜釣りデビューもしました。

初の大物はサメでした(^^)



素敵なリフォーム ピラティス パーソナルトレーニングふたつき様

  • 投稿日:2023年 8月28日
  • テーマ:

JR大久保駅の北側ロータリー横のビルに開業された、ピラティス パーソナルトレーニングふたつき様のリフォームをさせていただきました。


スクリーンショット 2023-08-28 150209.png


おしゃれなトレーニングスタジオです。ちゃっかりピラティス体験しに行ってきました!

スクリーンショット 2023-08-28 150338.pngのサムネイル画像
ピラティスというと機械を使ってするものと思っていましたが、こちらではマットで行います。

いろんな運動でインナーマッスルを鍛えていきます。

先生によると「骨の間の柔軟性を高めて筋肉とその周りの組織たちの能力を引き出せるようにする」のだそうです。

スクリーンショット 2023-08-28 151009.pngのサムネイル画像

正しいフォームをチェックしてもらいながらの運動は狙った筋肉に効きます!


スクリーンショット 2023-08-28 151039.png

50分のトレーニングで姿勢がこんなに変わりました!

AIが中心からどのくらいずれているのか診断してくれます。

トレーニング前はものすごい前傾しているのがわかりますよね。

膝や腰がスッと伸びた感覚が気持ち良かったです♪

スクリーンショット 2023-08-28 151107.png


先生は理学療法士でもあるので説明も丁寧で説得力があります。

とても穏やかな先生です。

肩の痛む小西は重点的に治療もしていただきました。

ハードなトレーニングではなかったのに翌日は体の内側の方がしっかり筋肉痛になりました(^^)

スクリーンショット 2023-08-28 151138.png



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
はじめにお読みください 「こにしさんでよかった!」と大満足していただける3つの理由 明石市にお住まいの方へ 古い家だからって寒い暑いそのままにしていませんか? 明石の皆さまへ WEB限定! こにしのおすすめ内装リフォームメニュー表 明石の皆さまへ こにしのメニュー表 お手軽クロス張替え 明石の皆さまへ こにしのメニュー表 洋室から和室へ 床 オススメ!水まわり価格表 明石 こにし 断熱リフォーム 明石 こにし おすすめの商材
明石 こにし アクセスマップ 明石 こにし 代表ブログ 明石 こにし 代表ブログ
おすすめのWEB限定リフォームメニューをご用意しました!
  • 畳表替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • フローリング張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 畳からフローリング WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 壁+天井クロス張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 古い家だからって寒い暑いそのまましていませんか?
  • こにしのニコニコリフォームが兵庫県明石市の皆様からお選びいただける4つの理由