京都"ポンペイ展" 2022初夏

  • 投稿日:2022年 8月 2日
  • テーマ:

コロナもようやく落ち着いてきたのでお出かけがしたい!
ということで京都まで行ってきました。


目的は「ポンペイ展」2000年前にイタリアのヴェスヴィオ山の噴火によって失われた街、ポンペイ。



発掘調査で掘り出された数々の品が展示されていました。


IMG20220617135631.jpg

ポンペイと言えば...やはりこの石膏の人型ですよね。


火山の爆発で起きた火砕流によって亡くなった後、何メートルもの火山灰に覆われ、次第に身体は消失し、そのぽっかりと空いた穴に石膏を流し込んでこの像はできています。



若い女性らしいのですが、指先や布の流れまでハッキリわかるのでとてもリアルでした。

スクリーンショット 2022-08-02 135820.png
スクリーンショット 2022-08-02 135955.png
スクリーンショット 2022-08-02 140046.png

壁画や工芸品は2000年前のものとは思えないほど緻密で繊細に作られていました。

火山灰に覆われていたらこんなにも形を留めて残っているのかと本当に不思議で、ますますポンペイに興味が湧いてきました。




築約40年  明石市 I様邸 住宅全面リフォーム

  • 投稿日:2022年 5月23日
  • テーマ:

素敵なリフォーム 明石市 I様邸 築約40年住宅全面リフォーム



スクリーンショット 2022-05-23 152509.png


築約40年の中古住宅を購入され、リフォームしてお引越しのご予定です。



屋根・外壁塗装、屋内の全面リフォームを行いました。


塀も取り払いオープンになりました。

スクリーンショット 2022-05-23 152624.png


元はごく一般的な昭和のお家ですね。老朽化が進んでいます。



部屋数が多く、ほとんどが和室でした。



今の生活スタイルに合った間取り、空間づくりをしていきます。

スクリーンショット 2022-05-23 152755.png


1階には3部屋も和室がありましたが、階段を囲む形の一続きのリビングにしました。



おかげで家中がとっても明るく開放的に。

スクリーンショット 2022-05-23 153943.png

家の内部はすべて新しくなったので気持ち良く、外回りも塗装で防水の処理をしっかりしているので安心して暮らして頂けると思います!


花いっぱいの淡路島

  • 投稿日:2022年 5月18日
  • テーマ:

春の淡路に行ってきました。

スクリーンショット 2022-05-18 140744.png

桜が満開の頃でしたが、立ち寄ったお風呂屋さんに見事な桃が咲いていました。



一本の木から白、ピンク、赤のお花が咲いています。


源平咲きと言うそうですが、すごく艶やかでいいもの見たなという気分になれました♪

 

やっと春になったと思えば日中は暑いくらい、気温の変化に対応するのも大変ですね。



今年の梅雨は大雨や長雨になるという予報が出ていました。



なるべく今のうちに外で体を動かしたいですね♪



前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
はじめにお読みください 「こにしさんでよかった!」と大満足していただける3つの理由 明石市にお住まいの方へ 古い家だからって寒い暑いそのままにしていませんか? 明石の皆さまへ WEB限定! こにしのおすすめ内装リフォームメニュー表 明石の皆さまへ こにしのメニュー表 お手軽クロス張替え 明石の皆さまへ こにしのメニュー表 洋室から和室へ 床 オススメ!水まわり価格表 明石 こにし 断熱リフォーム 明石 こにし おすすめの商材
明石 こにし アクセスマップ 明石 こにし 代表ブログ 明石 こにし 代表ブログ
おすすめのWEB限定リフォームメニューをご用意しました!
  • 畳表替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • フローリング張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 畳からフローリング WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 壁+天井クロス張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 古い家だからって寒い暑いそのまましていませんか?
  • こにしのニコニコリフォームが兵庫県明石市の皆様からお選びいただける4つの理由