ラスト! こにし家自宅 壁塗り体験会 2018/6/10 K様


こにし家に明石市からK様 親子でいらして下さいました!

QS_20180625-095214.pngのサムネイル画像

とってもかわいい姉妹が来てくれました。


最初は照れていたお姉ちゃんも慣れるとすっかり職人顔に(^^)


ご主人抜きでも体験に来られるアクティブママさんはおうちでもペンキ塗りなどされるんです!


また、DIYでわからないことがあればご相談下さいね。


体験後はおやつタイムと記念写真❤
DSC_0015.JPG

DSC_0009.JPG

すっかり慣れたと思ったけど、抱っこはなかなかさせてもらえずの小西大工でした(^O^)



☆アンケートもご紹介します。
QS_20180625-111534.png

ぜひ、お友達とご一緒にまたいらして下さいね~(^^♪



今年もやります。キタザニア!!


また、暑い夏が近づいてきました。


夏と言えば、夏祭り!二見の夏祭りといえば、キタザニア!!



とはなってないですかね(^_^;)



祭りは夜なんですが、午前中は子ども職業体験ができるんですよ。(←二見北地区で行われるのでキッザニアならぬ、キタザニアなのです。)
0826hosi.jpg去年の写真です。


二見北商店会のメンバーは、いろんな職種の自営業者さんの集まりです。
お花屋さん、郵便局、美容室、整体、学習塾、英語教室などなど


それぞれのお店で工夫を凝らして、子ども達に楽しくお仕事の体験をしてもらおうとこれから準備で慌ただしくなります。




うちは今年も大工さん体験をする予定です。他にもちょっと考え中ですが(^^)



去年使った材木が使えるかどうか確認中。
DSC_0409 -350.jpg QS_20180531-130628 - 350j.jpg


ちょっと手直ししたらいけそうです♪


そして、はしゃぐ小西大工...
QS_20180531-130511 - コピー.png

ご機嫌でなにより( ^ω^ )










壁塗り体験会 白い壁なのになぜ手が真っ黒に? 2018年3月18日


こにし家 壁塗り体験会


【3歳から12歳までの子ども達。なじむのも早かったけど、ケンカも早かった(+_+)】

お父さんたちが準備をする間、子ども達はさっそく公園でひと遊び
20180318amanokabenuri13.jpg

20180318amanokabenuri12.jpg

では、始めていきましょう!
こにし大工張り切ってコテの使い方の説明してます。
7648850759861.jpg


このかわいい姉妹は、とにかく楽しそうに長~いこと塗ってくれました。
20180318amanokabenuri08.jpg

20180318amanokabenuri09.jpg

でも、塗るよりも剥がす方が多かったかな(*^_^*)

白い壁塗ってるはずなのに、なぜ手が黒い?と思ったら、泥遊びが始まってました。
一人が二人にそしてだんだんと増殖していきます。
20180318amanokabenuri04.jpg


おっきい子チームはさすがに集中してました。いい顔してます。
20180318amanokabenuri06.jpg

20180318amanokabenuri05.jpg

黙々と職人のように塗ってましたね。


この辺であちこちで子ども達の小競り合いが勃発。
気分転換のおやつ休憩でご機嫌になってくれました。
その隙に大人がやっと落ち着いて体験です。
20180318amanokabenuri03.jpg

あ、大人が塗ってる写真がありませんでしたが、雰囲気はわかっていただけたでしょうか?(^^♪

とにかく楽しくって、みんな「帰りたくない!もっと遊びたい!」と言ってくれてたので、またやりたいなと思います。



  アンケートご紹介   

QS_20180328-125752.png

そうなんです。大人がハマっちゃうんですよね~
無心になれること間違いなしです!(^^)!

  今回使った壁材はこちら  


QS_20180320-100919.png

長持ちする塗り壁「カルクウォール」 
スイス生まれの天然100パーセントの本漆喰です。

国産の漆喰に比べてもより「白」く、かつ静電気が起き辛いので汚れ自体がつきにくい。
しかも、紫外線と反応して自浄作用があり、長くキレイな白さを保てるという優れものです。

また、多孔質で結露対策にすぐれていること、耐火性・耐水性に優れていることがメリットとして挙げられます。


あと、家には「メンテナンス」していく費用が必要です。
塗り壁、サイディング、板壁、吹き付けなど外壁材により、メンテナンスの時期も金額も様々ですが、まとまった費用になることは確実です。

カルクウォールは最初にかかる費用は他と比べると、やはり高価なのですが、30年くらいメンテナンスが不要なので今回これに決めました!

ついでに言うと、壁の塗り替えは屋根のメンテナンスと時期を合わせて考えないと、足場代が余計にかかってしまいます。ご注意を!










前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8
はじめにお読みください 「こにしさんでよかった!」と大満足していただける3つの理由 明石市にお住まいの方へ 古い家だからって寒い暑いそのままにしていませんか? 明石の皆さまへ WEB限定! こにしのおすすめ内装リフォームメニュー表 明石の皆さまへ こにしのメニュー表 お手軽クロス張替え 明石の皆さまへ こにしのメニュー表 洋室から和室へ 床 オススメ!水まわり価格表 明石 こにし 断熱リフォーム 明石 こにし おすすめの商材
明石 こにし アクセスマップ 明石 こにし 代表ブログ 明石 こにし 代表ブログ
おすすめのWEB限定リフォームメニューをご用意しました!
  • 畳表替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • フローリング張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 畳からフローリング WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 壁+天井クロス張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 古い家だからって寒い暑いそのまましていませんか?
  • こにしのニコニコリフォームが兵庫県明石市の皆様からお選びいただける4つの理由