素敵なリフォーム 播磨町 K様邸 間仕切りなしの広々リビング

  • 投稿日:2023年 11月29日
  • テーマ:

フローリングを新しくしたいとのご依頼でしたが、お話を聞くと今は一人暮らしで お孫さんが遊びに来た時に快適に過ごせるようにしたい、生活導線を良くしたいというご希望でしたので、和室を閉める必要がないのであれば壁をなくしてリビングを一続きにというご提案をさせて頂きました。


スクリーンショット 2023-11-29 101553.png


マンションの室内の壁は無くても構造的な問題は一切ありません。

子どもさんも独立されたとのこと、住む人の人数や生活スタイルの変化に合わせて暮らしやすい形に変えていくのは理想的ですね!

スクリーンショット 2023-11-29 102130.png


厚み3ミリという薄さで既存のフローリングの上から張れるナオスフローリングを使っています。 色も豊富で低価格、マンションリフォームにおススメです。


スクリーンショット 2023-11-29 102332.png

こんなに広々した開放的なスペースが出来ました!



クロスとフローリングの横向きのラインがお部屋をより広く感じさせてくれています。


茶色の扉の中は奥行きもあり収納力がかなりあります。


せっかくの広さなのであまり外には物を置かないようにできればいいですね(^^)


琉球畳が印象的な素敵なリビングです。まだ変えられて数年しか経っていないのでこの畳が活かせるデザインを意識しました。とっても調和していると思います。


k様にとても気に入ってもらえた今回のリフォーム、きっとお子さんやお孫さんも前より行くのが楽しみなお家になったと思います♪



秋のお出かけは巻き寿司狙いで


スクリーンショット 2023-11-29 100621.png

多可郡のマイスター工房八千代さんに行ってきました。



巻き寿司で有名なお店です。



テレビで何度か見たので前から気になっていたんです。



でも美味しいとは言っても巻き寿司でしょ。なんて思っていたんですが、この大きなキュウリの歯ごたえが良くて具材たっぷりで本当に美味しかったです♪

スクリーンショット 2023-11-29 100017.png

山を眺めながら頂きました

スクリーンショット 2023-11-29 100106.png

このボリュームにデザートとドリンク付きで1300円です!


巻きずし以外にもさばやサーモンのお寿司もありました。


手作りのお漬物もなんだか優しい昔ながらのお味で、おばあちゃんを思い出して懐かしい気分になりました。

スクリーンショット 2023-11-29 100319.png

天気も良く最高の気候の時に行くことが出来ました。



明石から1時間ほどで行けたのでちょっとどこか出かけたいという時にお勧めです。



当日分のお寿司は11時くらいには売り切れるようなので、ぜひご予約してお出かけ下さい♡





2023キタザニア 完全開催


この夏はやっとイベントができるようになり久々にキタザニア(二見北小学校で行われる職業体験イベント)と夜の夏祭りが完全開催されました。



小西建築は例年通り、棟上げ体験で参加しました。


職業体験に参加すると同日夕方から行われる夏祭りで使える券がお給料としてもらえます。



その券を持った子どもたちで夜店の方も大変な賑わいでした。

スクリーンショット 2023-10-03 162534.png

柱にはいろはと数字が書いてあり、それを見ながらどこに運んでどこに嵌めるかを子供たちに考えてもらって作業を進めていきます。


スクリーンショット 2023-10-03 162758.png


にこちゃんマークは娘です。スタッフとして参加しました!

スクリーンショット 2023-10-03 162828.png

暑い中でしたが、今回は低学年は親子で作業してもらいました。



子どもは相談できる安心感もあるし、保護者の方も間近でお子さんの頑張る様子が見れて楽しんでいらっしゃるように思いました!(^^)!



汗をふきふきっみんなで協力して完成です、きっと親子の夏の思い出になったと思います♪



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
はじめにお読みください 「こにしさんでよかった!」と大満足していただける3つの理由 明石市にお住まいの方へ 古い家だからって寒い暑いそのままにしていませんか? 明石の皆さまへ WEB限定! こにしのおすすめ内装リフォームメニュー表 明石の皆さまへ こにしのメニュー表 お手軽クロス張替え 明石の皆さまへ こにしのメニュー表 洋室から和室へ 床 オススメ!水まわり価格表 明石 こにし 断熱リフォーム 明石 こにし おすすめの商材
明石 こにし アクセスマップ 明石 こにし 代表ブログ 明石 こにし 代表ブログ
おすすめのWEB限定リフォームメニューをご用意しました!
  • 畳表替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • フローリング張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 畳からフローリング WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 壁+天井クロス張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 古い家だからって寒い暑いそのまましていませんか?
  • こにしのニコニコリフォームが兵庫県明石市の皆様からお選びいただける4つの理由