週末は家族総出で!


「こにし家増築工事 週末は家族総出で」


《見学は子供連れでも大丈夫です》

先週わが家の工事を見に来て下さい。とご案内したところ、「子供連れでもいいですか?」とご質問がありました。
なにしろわが家ですのでどうぞお気兼ねなく、お子様もご一緒に来て頂いて結構ですよ(^^)/



週末は増築部分の床が出来上がりました。
壁ができるまではちょっと手の込んだ、ウッドデッキのようですね。
家族も総出で参加しましたが、お姉ちゃんは撮影NGでした。
7124536759640.jpg


外はひとまず置いといて、子供部屋の小屋裏チェック。
ロフトができるかもしれません♪♪

今来て頂いたら、天井裏も上がれます。
ちょっとワクワクしませんか?

7124536694817.jpg



お子様が退屈しちゃった時は、木切れで積み木するもよし(笑)
7124782060153.jpg


ひたすら金槌でレンガを叩くもよし(笑)
7124536644717.jpg


室内で遊べるおもちゃもありますので、ブラッと覗きに来てくださ~い。


「こにし家 絶賛増築工事中 見たい人やりたい人集まれ!」


☆リフォームや増築に興味ある方
☆リフォームや増築を検討中、または将来お考えの方
☆施工しているところを見るとわくわくする方
☆作業自体を一回やってみたいなと思われている方
などなど、たくさんの方に見に来ていただきたいです♪
物見がてらでも大丈夫!


工事している間の普通の生活部分はどうなっているか、こんな苦労がありますよ、それはこうやって対処していますといった裏ばなしもお伝えできると思います。



通常詰めてやれば、全部で二ヶ月ぐらいの工事です。
お客様の工事を優先に空いている時に自分の所をやるというスタンスですので、一体どのくらいの期間かかるかわからない状況です。


なのでいつどのような工事をしているかは、お問合せいただかないとわかりませんが、お気軽にいらしてください。


電話でも結構ですが、こちらのLINE@に登録してお問合せして頂いた方には、なにか素敵なプレゼントをご用意してお待ちしております♪♪

こんな感じでお問合せくださ~い(^^)/

QS_20171211-141408.png
▼LINE@のお友だち登録はこちら!▼▽

友だち追加

自宅増築リフォーム随時見学できます!


「こにし家 絶賛工事中!!」


《カビの温床になっていた窓》
先週は思っていたより工事が進みました。
バリバリ、ガタガタとお騒がせしております。


これが、
7089081484248.jpg


こうなって
7089081530878.jpg


中はこんな感じ~♪
7089081782748.jpg

すごい明るくなりました♪♪


《増築部分の基礎》
こないだ必死に流し込んだコンクリートも固まって、型枠を外します。

7073577503692.jpg


わたしもちょっとやりました。
7088915619117.jpg


この部分が広くなります。
これだけ?
と思われるかもしれませんが、そりゃ6畳ひと部屋くらい増やせるならそうしたいですが、敷地に限りがありますので(>_<)


でも、これが2階までの空間になると思えば、結構ゆったりするかなと思います( ^ω^ )



《見学会開催のお知らせ》
こんな感じで工事進めていきますので、リフォームしたい方や増築に興味のある方、作業をちょっとしてみたい方、ただただ物見がてらでも結構です。

どうぞ見に来てください!
ただ、どの時期にどの工程を行っているかはその時でないと全くわからない状況です。
電話でも結構ですし、LINE@でご連絡頂いても結構です。

※LINE@ご登録いただいた方には何かしらのプレゼントをご用意してお待ちしています!(^^)!♪


▽▼LINE@のお友だち登録はこちら!▼▽
友だち追加


神左官職人 ツダさんに弟子入り


自宅増築工事 
ちょっとずつ進んでいます(^^)

でも小西大工は、なにやら書き込んでるなと思ったら
またすぐ別の現場に出動していきました。

7062306739507.jpg


なので、今日はわたしが左官職人さんに弟子入りします!
7062306801467.jpgのサムネイル画像



ツダさんが混ぜたコンクリートを
7062306836413.jpg



基礎の型枠に流し入れます。
7062306893667.jpg


ひたすら混ぜては運んで流し入れるの繰り返し。
7062306941433.jpg

重いっ
「ひとりじゃきつかったでしょ?」
ちょっとは役にたったかなと思ったけど、ベテランの神左官職人は
「いや、まぁこれぐらいの量やったらなぁ。。」
って。ツンデレ~

7062306994157.jpg


ちなみに撮影はいつもお世話になっている、N信金のMさん。
いいところに通りかかり、いい笑顔を撮ってくださいました(*^_^*)

さらにちなみに左官職人は若い人が本当に少ないそうです。

10年後には現在活躍中の方も引退し、建築業界では左官職人がものすごく重宝される状態になります。

いまから腕を磨いていたら、どこの工務店からも引っ張りだこの職人になる可能性があるようですよ。

体力は確かに必要ですが、造る面白さもあるし、その作ったもので喜ぶお客様の顏も見られるなんて、なかなか魅力的なお仕事ですよね♪









前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
はじめにお読みください 「こにしさんでよかった!」と大満足していただける3つの理由 明石市にお住まいの方へ 古い家だからって寒い暑いそのままにしていませんか? 明石の皆さまへ WEB限定! こにしのおすすめ内装リフォームメニュー表 明石の皆さまへ こにしのメニュー表 お手軽クロス張替え 明石の皆さまへ こにしのメニュー表 洋室から和室へ 床 明石の皆さまへ こにしの小工事メニュー表 網戸張替え オススメ!水まわり価格表 明石 こにし 断熱リフォーム 明石 こにし おすすめの商材
明石 こにし アクセスマップ 明石 こにし 代表ブログ 明石 こにし 代表ブログ
おすすめのWEB限定リフォームメニューをご用意しました!
  • 畳表替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • フローリング張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 畳からフローリング WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 壁クロス張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 壁+天井クロス張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 壁+天井クロス張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 古い家だからって寒い暑いそのまましていませんか?
  • こにしのニコニコリフォームが兵庫県明石市の皆様からお選びいただける4つの理由