自宅増築リフォーム随時見学できます!


「こにし家 絶賛工事中!!」


《カビの温床になっていた窓》
先週は思っていたより工事が進みました。
バリバリ、ガタガタとお騒がせしております。


これが、
7089081484248.jpg


こうなって
7089081530878.jpg


中はこんな感じ~♪
7089081782748.jpg

すごい明るくなりました♪♪


《増築部分の基礎》
こないだ必死に流し込んだコンクリートも固まって、型枠を外します。

7073577503692.jpg


わたしもちょっとやりました。
7088915619117.jpg


この部分が広くなります。
これだけ?
と思われるかもしれませんが、そりゃ6畳ひと部屋くらい増やせるならそうしたいですが、敷地に限りがありますので(>_<)


でも、これが2階までの空間になると思えば、結構ゆったりするかなと思います( ^ω^ )



《見学会開催のお知らせ》
こんな感じで工事進めていきますので、リフォームしたい方や増築に興味のある方、作業をちょっとしてみたい方、ただただ物見がてらでも結構です。

どうぞ見に来てください!
ただ、どの時期にどの工程を行っているかはその時でないと全くわからない状況です。
電話でも結構ですし、LINE@でご連絡頂いても結構です。

※LINE@ご登録いただいた方には何かしらのプレゼントをご用意してお待ちしています!(^^)!♪


▽▼LINE@のお友だち登録はこちら!▼▽
友だち追加


神左官職人 ツダさんに弟子入り


自宅増築工事 
ちょっとずつ進んでいます(^^)

でも小西大工は、なにやら書き込んでるなと思ったら
またすぐ別の現場に出動していきました。

7062306739507.jpg


なので、今日はわたしが左官職人さんに弟子入りします!
7062306801467.jpgのサムネイル画像



ツダさんが混ぜたコンクリートを
7062306836413.jpg



基礎の型枠に流し入れます。
7062306893667.jpg


ひたすら混ぜては運んで流し入れるの繰り返し。
7062306941433.jpg

重いっ
「ひとりじゃきつかったでしょ?」
ちょっとは役にたったかなと思ったけど、ベテランの神左官職人は
「いや、まぁこれぐらいの量やったらなぁ。。」
って。ツンデレ~

7062306994157.jpg


ちなみに撮影はいつもお世話になっている、N信金のMさん。
いいところに通りかかり、いい笑顔を撮ってくださいました(*^_^*)

さらにちなみに左官職人は若い人が本当に少ないそうです。

10年後には現在活躍中の方も引退し、建築業界では左官職人がものすごく重宝される状態になります。

いまから腕を磨いていたら、どこの工務店からも引っ張りだこの職人になる可能性があるようですよ。

体力は確かに必要ですが、造る面白さもあるし、その作ったもので喜ぶお客様の顏も見られるなんて、なかなか魅力的なお仕事ですよね♪









我が家です。いったいどうなるのでしょう??


2017年11月 2週間ほど前
DSC_0099.jpg

小さいけど、広いとお掃除が大変なだけよと
言い聞かせてきましたが、
子ども達も大きくなってきていよいよ手狭になってきました。

外壁の薄汚れた感じももう何年も我慢してきたので
思い切ってやっちゃいます!!

ついでに通気が悪くてカビの温床になっている窓の
位置も変えます!

増築 プラス 外壁塗装 プラス 窓の位置替え その他もろもろ


一体いくらかかるのか。。。


それに、一体どのくらいの期間かかるのか。。。



これが大問題なんですが
医者の不養生というのでしょうか、
気になるところはあっても自分は後回し、
お客様の工事は途中で抜けたりはしませんが、
自分の家の工事は仕事が空いている時にやるという
スタンスなのでめちゃくちゃ時間がかかります。


今日の室内
7036975397758.jpg


リビングが半分使えません(T_T)
外はこんな感じ
DSC_0108.jpg

この状態で10日くらいはストップしています。


通常詰めてやれば、全部で二ヶ月ぐらいの工事です。
二ヶ月って結構長いですよね。
生活に不便を感じつつ暮らすのでもっと長く感じるはずです。

我が家はさて何か月掛かるでしょう?
普通ならきれいになったお家ですっきりと新年を迎えたいところです。

たぶん、いえ、確実にわが家はこのままの状態か、
もしくは工事自体は進むけれども、
生活面ではもっと不便な状態で新年を迎えることになります(+_+)

そして2月や3月の寒い時期に解体やらなんやらで
暖房の効かないような状態に陥ることになります。

怖いです。
7036975434551.jpg

テレビを移動させているので、テレビ本体に録画されているものしか
見ることができません。。。


また進展ありましたら、お届けしたいと思います。



前の記事 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26
はじめにお読みください 「こにしさんでよかった!」と大満足していただける3つの理由 明石市にお住まいの方へ 古い家だからって寒い暑いそのままにしていませんか? 明石の皆さまへ WEB限定! こにしのおすすめ内装リフォームメニュー表 明石の皆さまへ こにしのメニュー表 お手軽クロス張替え 明石の皆さまへ こにしのメニュー表 洋室から和室へ 床 オススメ!水まわり価格表 明石 こにし 断熱リフォーム 明石 こにし おすすめの商材
明石 こにし アクセスマップ 明石 こにし 代表ブログ 明石 こにし 代表ブログ
おすすめのWEB限定リフォームメニューをご用意しました!
  • 畳表替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • フローリング張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 畳からフローリング WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 壁+天井クロス張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 古い家だからって寒い暑いそのまましていませんか?
  • こにしのニコニコリフォームが兵庫県明石市の皆様からお選びいただける4つの理由