マンションリフォームここがポイントだった


造り付け家具



明石市朝霧の友人宅です。10年ほど前にリフォームしました。
Canon IXY 210F10116.JPG

Canon IXY 210F10112.JPG

近々引越しの予定で、売りに出すのに不動産屋さんに見てもらったところ、なんと購入時より高値がついたそうです。

人気の場所柄という面もあるんですが、不動産の担当者が言うには「この造り付け家具がいい!」んだそうです。

確かに、入居してまたそこに合った家具を買うというのはお金もかかるし、選ぶ時間や手間もかかりますよね。
すぐに生活が始められるというのは大きなポイントになるようです。


新しい家具を自分で探す楽しみというのもありますが、なかなかサイズぴったりなものに出会うのは難しいですよね。
造り付けなら場所に合わせて自由に形を造ることができます。


そして壁や床に全体を固定するので地震で転倒することがありません。


造り付け家具をご依頼された方からは不思議と狭くなった気がしないという感想をよくお聞きします。
買ってきた家具を置くと狭くなったと感じると思うんですが、造り付け家具の場合は元からそこにあったように部屋になじむんですね。



造り付けの場合はもちろん模様替えはできなくなりますし、高いというイメージがあるかと思います。


リビングのクローゼットなどは見た目もきれいな扉が必要ですが、場所によってはオープンのままにするとか、カーテンを取り付けて扉をなしにすれば価格を抑えることができます。
ぜひご相談くださいね♪





トイレリフォームで節水

  • 投稿日:2020年 11月 5日
  • テーマ:トイレ

トイレのリフォーム

QS_20201105-150800.png


トイレの形も色々ありますね。今や宙に浮いてるものまでありますよ(^^)
トイレは進化しています。

各メーカー共通しているのは、凹凸のない丸っこいフォルムになっていて、とても清掃がしやすくなっているところです。
機能の違いは除菌水が出るもの、泡でハネを抑えるもの、水垢がこびりつかない素材のものなど調べだすとキリがないくらい工夫が凝らされています。

節水面はと言うと、30年前の型の水の量は大でなんと20リットルです。
10年前でも13リットル、今のものは平均6リットル、更に少なくなったものも出ています。

家庭でお風呂の次に水を使うのはトイレだと言われているので、まだ使えるからと我慢せず思い切ってリフォームすれば、年間の水道代の節約になること間違いなしです。




小西 関西ラジオに行く②


スクリーンショット 2020-10-06 151803.png

半年間のラジオ出演ももう半分終わってしまいました。早いもんです。


一度はお父さんの収録を見に行こうということで、家族みんなでハーバーランドまで行ってきました。


キリンのオブジェがある、あのビルですよ♪


スクリーンショット 2020-10-06 152208.png

本物の機器の前に座り、ディレクターさん体験。

スクリーンショット 2020-10-06 .png

ブースに入ってマイクの前に座るだけで緊張しちゃいます(^^)

放送局に入ってプロのお仕事を生で見学できるなんて、とてもいい体験をさせて頂けました。

スクリーンショット 2020-10-06 152353.png

エルビスもマスクするようなご時世、夏休みも特にどこも行かずだったので楽しいお出かけになりました。


神戸港ではこんなめずらしいものも見ることができましたよ。

スクリーンショット 2020-10-06 152329.png














前の記事 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17
はじめにお読みください 「こにしさんでよかった!」と大満足していただける3つの理由 明石市にお住まいの方へ 古い家だからって寒い暑いそのままにしていませんか? 明石の皆さまへ WEB限定! こにしのおすすめ内装リフォームメニュー表 明石の皆さまへ こにしのメニュー表 お手軽クロス張替え 明石の皆さまへ こにしのメニュー表 洋室から和室へ 床 オススメ!水まわり価格表 明石 こにし 断熱リフォーム 明石 こにし おすすめの商材
明石 こにし アクセスマップ 明石 こにし 代表ブログ 明石 こにし 代表ブログ
おすすめのWEB限定リフォームメニューをご用意しました!
  • 畳表替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • フローリング張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 畳からフローリング WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 壁+天井クロス張替え WEB限定 こにしおすすめリフォームメニュー
  • 古い家だからって寒い暑いそのまましていませんか?
  • こにしのニコニコリフォームが兵庫県明石市の皆様からお選びいただける4つの理由